デイトナCDIをディオに

おれは速度を超越するッ!ジョジョッ!デイトナCDIでだァ───ッ!

タダでもらったバタバタのディオだがCDIの実験のあおりを食って純正CDIを破壊してしまったので不動状態だったがせっかくの2st、7psの原付を不動にしておくのはもったいない。とはいえリミッター付きの純正の中古を買うのも面白くない。

f:id:drops662:20181007235419j:plain

石仮面。もとい、デイトナプログレスレーシングCDI

ヤフオクで未開封品が送料を含めて4000円くらいだった。定価が7000円だと書いてあるのでほぼ半額か!と息巻いて買ったが今調べたら実売価格はAmazonで新品が5000円だった。まあ2割引きは安い安い。

f:id:drops662:20181007235521j:plain

パッケージが汚れていたのでぱっと見古そうだが中身を取り出せばアルマイトの輝きはまさに新品のそれだ。

f:id:drops662:20181008005637j:plain

くっつけた。あふれる社外パーツ感。社外パーツのアルマイトヒートシンク形状には謎の説得力がある。カウルを取り付ければ見えなくなるけど。

走ってみるとあっさりメーターを振り切り65km/hくらいまで指した。

 

乗り続けるかどうかも考えていないうちから勢いで買ってしまったがせっかく動くようになったのならブレーキングでガタガタ揺れるフロントフォークとカーボンで詰まりかけのマフラーも換えようか…